Job Search

TOP > Job search > プロジェクトマネージャ – Project Manager

プロジェクトマネージャ – Project Manager

Publication date 2020/06/9

Tokyo,6.0M ~ 10.0M

Leading Global Systems Integrator

仕事内容及びアピールポイント:
PSプロジェクトマネージャ(以下、PM)の主な責任は、プロジェクトのすべてのステークホルダ(利害関係者)とのコミュニケーションと調整です。
プロジェクトには、コンセプト提案から実装完了までが含まれます。
仕事内容
プリセールス支援
PMは、次の目的でセールス&プリセールスチームと連携することが期待されます。
プロジェクトソリューションのスコープとコストを適切に定義します。プロジェクトのプリセールススコーピングには、詳細なタスクスケジュール、リソース割り当て、コストの内訳を含む提案などが含まれます。
クライアントとの会話を通じてビジネス機会の特定を支援する必要があります。但し、これらの焦点は効果的なプロジェクトの提供に限定されます。
プロジェクトデリバリの管理
PMは、契約されたプロジェクトソリューションを提供し、ベースライン予算内に収まるようコントロールします。
プロジェクト品質基準を担保し、顧客満足度を維持しながら、期限内に完成させる責任を負います。PMBOKのナレッジエリアに従い、ガイドラインに沿って、プロジェクトデリバリを管理します。
プロジェクト管理手法には厳密なプロジェクトスコープのコントロールと変更管理が含まれます。
プロジェクトステータスに関して主要ステークホルダとの意思疎通を図ります。
プロジェクト立上げ、リソース調整および運営を、コーディネータや上位管理者の支援を受けつつ、効率的に管理します。
顧客満足度の確保
高いサービスレベルと顧客の期待にコミットし、エスカレーションを適切に管理する事により、顧客満足度を確保します。
プロジェクトに関連する全てのエスカレーションに対する説明責任を果たすため、クライアント間の単一窓口として機能します。
プロジェクトチームが、顧客との関係性を適切に保つようにします。
プロジェクトチーム管理
組織化された環境においてチームを効果的にリードできる必要があります。
チームメンバーの管理者としての役割を持ち、関係者からのフィードバックを得ます。
プロジェクトメンバーが、その役割を実行するために、標準的な手段でプロジェクト管理ツールにアクセスるようにします。
プロジェクトメンバーや社内関係者への教育や指導を行います。

勤務時間・曜日:
【勤務時間】
09:00~17:30フレックスタイム制(コアタイム:10:00-15:00)
休憩時間12:00~13:00(60分)
【実働時間】 07時間30分
【休日】
土、日、祝日休み
年間休日:120日
有給休暇
休暇:夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇

求める人材:
期待される能力
ビジネスへの強い洞察力と、一般的な技術概念についての十分な理解。
プロジェクト管理資格認定者に相当する高度な能力。
プロジェクトライフサイクルについての十分に理解し、プロジェクトのすべての局面に対して責任ある対応ができる。
変更管理調整能力。
プロジェクトサービスを、社内、社外の両方に適切に説明できる能力。

Register now

Registration is required to refer to this job.