Search by Specialty
Search by Job type
TOP > Job search > E-Commerce / DTC Marketing Manager
Publication date 2023/12/11
Tokyo,8.0M ~ 11.0M
グローバルエンターテイメントカンパニー
◆D2C マーケティング
・各サイトの UI/UX 改善、メールマガジン、有料広告など各種メディアを活用したマーケティング・プロモーション施策の企画・展開
・各サイトのパフォーマンス分析、ジャンルごとの顧客ポートフォリオ分析を行い、既存顧客への最適なアプローチを実施すると同時に、新たな層の開拓や休眠顧客の掘り起こし機会を洗い出し、顧客基盤の拡大および最大活用を実現する。
・EC オペレーション担当や販促との密な連携および MA ツールなどアプリケーションを有効活用し、PDCA サイクルを回しながらD2C マーケティングアクションによる成果の継続的な改善にコミットする。
・ D2C ビジネスにおいて最も重要な資産である顧客基盤の更なる拡大と同時に、顧客基盤を最大活用するための CRM 戦略やオムニチャネル戦略の立案/実行をリードする。
確定拠出年金(DC)
ハイブリットワーキングスタイル
- エンターテイメント業界への興味関心(音楽・アートなど)
- E コマース、デジタル関連の業務経験(5 年以上)
- ビジネスレベルの英語力(海外とのミーティングなどのため)
- EC コンサルティング経験者、デジタルマーケティング実務経験者
- 新規事業の立ち上げ経験、業務プロセスの改善プロジェクト経験
- ピープルマネジメント経験(少人数、小チーム可)
- PC スキル(Excel 関数・PIVOT を使った実務経験、PowerPoint、Word)
ent-FBCG-intl@jac-international.jp
JOB ID : IJB2005032